So-net無料ブログ作成
検索選択

就職して仲間が去る [職業訓練]

今日は学校で職務経歴書の提出日だったのでずっと書いていた。
午前で終わりだったので急いで書いた。
みんな枠とか書いていたので真似して書きました(^-^)


今日で一人就職が決まったらしくて最後でした。
一度も話したことないですけど(汗)

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

27時間テレビやっと見終わったー!! [テレビ]

27時間テレビ録画してやっと見終わりました。
結構時間かかりましたね~。
そりゃ27時間ありますからね(^_^;)

今回はめっちゃ面白かったですね~。
ナイナイと中居くんのはいつも面白いです!

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エクセル3級実務問題簡単すぎるよ~ [職業訓練]

エクセル3級の「実技問題」に入りました。
やばいです・・・。

簡単すぎます!!
進めど進めどパターンが一緒でもう飽きてしまいました(汗)
先生も飽きると言っていましたし・・・。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクセル3級ならいけそうだ!! [職業訓練]

今日も最強に暑かった~(汗)
室内はエコでエアコンも弱いですしね~。
みんな汗臭いです(笑)


やっとエクセルのドリルも終わり、
練習問題に入りました!

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

27時間テレビ、ロバート秋山「TOKAKUKA」面白かった~!! [テレビ]

いや~、今年の27時間テレビも面白かったですね~。
まだ全部見てないですが(^o^;)
全部録画して、今はまだ目覚ましテレビですね(汗)
中居くんは一部だけかと思ったら、
メインMCだったんですね!
今のところナイナイよりもぶっ続けで出ている気がしますが(汗)

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

履歴書、職務経歴書を書く! [職業訓練]

いつも金曜日は午前で授業が終わるのですが、
今日は就職支援ということで午後までありました。

履歴書を書いたり、職務経歴書を書きました。
履歴書が難しいですね~。
学校から提示された履歴書なのですが、
健康状態」という欄があるのです。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数学を習いに来たんじゃないです!パソコンを習いに来たのです! [職業訓練]

今日はちょっと雨が降って涼しかったですね~。
と言っても34℃くらいでしょうか。
教室内は湿気がすごくて汗臭いです・・・。
体操の後とか結構ヤバイですね(汗)

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IF関数習う!! [職業訓練]

今日から一日中エクセルのお勉強になりました。
検定の申し込みも今日が締切だったので、
ワード2級とエクセル3級を申し込みました。


2つで11000円が飛んでいきました~(~_~;)
痛すぎます・・・。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休も終わった~ [日記]

今日で3連休も終わりですか・・・。
と言ってもそんなに寂しくないです!
普段働いていないから(笑)
この休みの貴重感が感じられないのが嫌ですね~。
3連休ほとんど何もしていません・・・。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワード検定3級終わったー! [職業訓練]

ワード3級終わりました~。
楽勝と思っていてもちょっと緊張しましたね(笑)
しかもちょっと焦りましたね。
今までやってきた問題集の感じとちょっと違ったのです!
2問目の表を作る問題でインデント幅が違ったり、
3問目で文章を訂正していくのもちょっと引っ掛けがありましたね。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。