So-net無料ブログ作成
検索選択
職業訓練 ブログトップ
前の10件 | -

職業訓練の面接でもっとも重要な質問内容!!ここを抑えろ!! [職業訓練]

今日で職業訓練が終わりましたが、
これから訓練を受けたいと言う方のためにも、
以前の記事で訓練の面接内容を公開しました。
※詳しくは05-26の記事「職業訓練の面接!!質問内容公開!!対策したけどどうだろう・・・。」参照


ひょっとしたらいつか私のブログでも書いたかもしれませんが、
その中の質問でもっとも重要な項目を教えたいと思います。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職業訓練最終日!!修了式!! [職業訓練]

早くもこの3ヶ月が終わってしまいましたね~。
ロングバケーションのはずが短く感じてしまいました・・・。
あっという間でしたね・・・。


今日は修了式でした。
ですが、昨日のブログでも書きましたが、
男の子は今日も休みました。
昨日休んだ時点で出席日数が足りなくて、
修了証がもらえないみたいです。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

答辞の役割避けられたー!!明日で訓練最終日!! [職業訓練]

学校も残る所あと2日。
今日は授業はなく就職支援でした。
ジョブカードを書いたりキャリアコンサルティングをしたり。
いつもこの就職支援の時だけ休む男の子がいるのですが、
案の定休みましたね~。
一応就職は決まっているみたいですが。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Webクリエイター初級検定!! [職業訓練]

月曜日はかなりだるいですね~。
体が重たい・・・。
お酒を飲み過ぎてお腹も痛いです。
こんな日に限って今日はWebクリエイター初級検定日なんですよね(-_-;)
午前はみんなそれぞれ違う検定やら自主練でした。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暇な学校・・・。 [職業訓練]

今日はさすがに学校に行った。
私の勘違いで明日Webの検定かと思っていたら、
来週の月曜日でした(汗)
今日も一日中自習みたいな感じでしたね・・・。
本気ですることがなくて漢字検定の練習をずっとしていました・・・。
でも運悪くノートも全部なくなるという・・・。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校休む!! [職業訓練]

本日は勇気を出して学校を休んでしまいました・・・。
行ってもすることないんだもん!!
とりあえず先生に電話はしないといけないので、
体調不良ということでお休みにしました。


今日の給付金はなくなるかと思いきや、
病院や薬の領収書を持ってくれば手当が貰えるというのです!!

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたすらWebクリエイター初級の練習!! [職業訓練]

今日から一日中WEBの問題集です。
先生の授業も終わったので個人練習みたいな感じですかね。
今週の金曜日に試験なので意外に時間が無いかと思いきや、
そろそろ終わりそうな勢いです(笑)

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワードとエクセルの検定日!! [職業訓練]

今日はエクセル3級とCS検定ワープロ部門2級の検定試験でした。
最初にエクセルでしたが、
絶対に受かるとは言えちょっと緊張しましたね(笑)
試験はというとやはりと言いますかかなり簡単でしたね(^-^)
45分の試験時間ですが20分で終わりました。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はやっと検定試験だ~ [職業訓練]

明日はやっとワープロ部門2級とエクセル3級の検定試験です!!
この期間長かったな~。
モチベーションがなかなか保てませんでしたね(笑)
やる気が日に日に失われていくという・・・。

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタイルシートを習う!! [職業訓練]

いい感じでスタイルシートの授業が進んでいきます!
相変わらず隣のおばちゃんにはイライラしますが(-_-;)
一人先に進んで寝るというスタンスですね。
学校来るな!!と言いたいです!!
多分予習とかしてきてるんですよね~。
そして学校で寝る!!
まじ学校来るな!!

【続きを読む...】


↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 職業訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。